【心得】ドライブデートの持ち物。快適に過ごすためには?助手席に座る極意も

こんにちは!助手席を極めし女、ゆっこです。

 

今回はドライブデートへの心構えについてお話しします。

 

心構え?

 

そう、心構え。

 

持ち物もそうなのですが、ドライブデートをより良いものにするためにはどうしたらいいかというお話もできたらいいなと思っております。

本当に100%主観でしかないのは申し訳ないです。

さらに女性目線のお話が多くなってしまう点、ご了承ください。

 

とにかくドライブで何を持っていたらその場がハッピーな気持ちになるか、書いていこうと思います。^^

 

参考になれば幸せこの上ないです。

 

 

個人的にドライブデートであった方がいいもの3選

充電ケーブル

ドライブに限らずどこに行ってもあった方がいいものランキング第1位(圧倒的主観)

正確なマップを出したいときや音楽をかける時など、スマホって意外と車内で使うんですよね。

結構充電食うんですよ。

なので、充電ケーブルは必須です。

基本USBポートを設置している車が多いので、持っていけば大体車内で充電できると思います。

音楽

持ち物ではないですが。^^

ドライブに音楽は欠かせないですよね。

たまたま好きな音楽が被っていたりなんかしたら嬉しいにもほどがある。

私、ドライブデート前日になるとプレイリストの整理とかしちゃいます。

事前に好きなアーティストとかなんとなく聞いておいてしれっとプレイリストに忍ばせておいたりなんかしてもいいかもしれないですね。

 

あ、でも無理にDJ権勝ち取ろうとしないでくださいね。

あくまでも譲ってもらえたらラッキーくらいに考えておきましょう。

小銭

これは完全に駐車場代用です。

ゴタゴタするくらいなら助手席の人がサッと渡してあげましょう。

意外とドライバーは準備してなかったりします。

ここがスマートにできるとかっこいい。

みんなでかっこいい女を目指しましょう。

 

助手席に座る極意3選

「極意」というとなんだか大袈裟ですが。

良い雰囲気でドライブデートをするためにできることをちょっと書いてみます。

絶対に「お願いします」と言おう

これ些細なことだけどマジで大事だと思ってます。

我々は乗せていただいている身であるということを絶対に忘れてはいけません。

言いそびれたら出発地点まで戻ってもらった方がいいくらいの失態だと思いましょう(言い過ぎ)

ただ、本当にそれくらいちゃんとすべきだと思います。

駐車した際には「ありがとう」もしくは「お疲れさま

これ、ガチで必須。

ドライバーの方には常に感謝の気持ちを持ち続けましょう。

適宜コンビニに行く

コンビニ行かないで大丈夫か何度か声をかけてあげるといいと思います。

なんとなくあっちから言いづらいかなあって思うので。

あとあんま言いすぎてもアレなので、適宜。

相手の好きな飲み物をなんとなく知っておこう

大体コーヒーです。

ドライバーの皆さん、大体コーヒーを飲まれています。

その中でもブラックコーヒーの割合が多い気がしますが、GeorgiaとかCRAFT BOSSとか種類がいっぱいあるのでそこも把握するとなお良しです。

それを会話の中でなんとなーく聞いてみましょう。

そして飲み物がなさそうだったら差し入れしてあげると良しです。

もし買いそびれても、その人がよく買う飲み物情報が知れただけで今後活きてきます。

絶対に覚えておきましょう。

 

ちなみに差し入れで言うと、ドライバーが喫煙者の場合はタバコが一番うれしいと思います(^◇^)

レジ袋をあえてもらおう

ドライブ中、コンビニでちょっとした飲み物やお菓子を買うこともあると思います。

その際、レジ袋をもらわない人も多いのではないでしょうか。

しかし、ここはあえてもらいましょう。

なぜなら、ゴミ袋になるからです。

ゴミを捨てる場所がなくなるの結構痛い。

ほんとに意外と忘れがち。

ゴミごときでごたつく前に準備しておきましょう。

 

喋りすぎず、喋らなすぎず

ドライブしている間の沈黙。

あれ、ドライバーの方を眠りに誘う効果がかなりあります。

ある程度おしゃべりしてあげた方がその場も盛り上がるし、その人のことを知れるいい機会にもなるのではないでしょうか。

ただ、喋りすぎてもうざったいので自分の話ばかりするのはほどほどに。

大半は相手から話を引き出すのに徹したほうがよいかもです。

本当に話すことが何も思いつかなかったらとりあえずBGMに合わせて歌いましょう。

とにかく音を発しましょう。

きっとドライバーも元気になってくれます。

たぶん。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

結構当たり前なことが多い気がしますが、いざとなると意外と忘れてたりするんですよね。

以上のことを踏まえてドライブデートに臨めば、充実した時間を過ごせること間違いなし。

きっと二人の距離も縮まることでしょう。

 

みなさんのドライブデートが上手くいくことを心から祈っております。

 

それでは!